07
06月08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!ワタセブログへ

ミュージックハウスワタセ

Author:ミュージックハウスワタセ
楽器・楽譜・修理・調律の店
吹奏楽管楽器CD
ミュージックハウスワタセ

様々な情報や活動を紹介します
どうぞよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です

700-0089
岡山市北区津島本町4-30
TEL:086-255-5611
FAX:086-255-5622
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日/第3日曜日

岡電バス【岡山大学・妙善寺】行
終点【妙善寺】下車 徒歩1分
山陽自動車道【岡山IC】/
JR岡山駅より車で約5分
ワタセの地図(Google map)

アクセスカウンター
twitter
最新記事
ブログ内検索
カテゴリ
おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
過去記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯ブログはこちら
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

12/05

紅葉を見に行きました

Category : 自転車
皆さんこんにちは、管理人です。

はっきりとした晴れの日がなかなか定休日に重なりませんが、相変わらず回し車を回しております。

でも「たまには外を走りたい!」という事で、急遽行ってまいりました。

今回は天気の具合をみていたので、昼からの出発となりました。

目的地は「宇甘渓」。紅葉が終わる前に滑り込んで、ブログに載せる写真を撮るのが目標です。

まずはお馴染みの「岡山空港」へ向かいます。

実は自転車を買い替えて初となる坂登り。ロードバイクになって軽くなった分、楽に登れるかが楽しみです。

香和中学校近くの信号から空港近くの信号まで、237号線の無信号区間をタイムを計りながら登って見ました。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

結果は20分30秒。初めての計測なので早い遅いは分かりませんが、今後の指標としていきましょう。(´・ω・`)

で、空港隣りの自然の森スポーツ広場で休憩です。

月曜日が閉園日なので管理人が来る日はいつも無人です。寂しい…(´;ω;`)
入り口にある自販機だけをこっそり使わせていただきました。


休憩を済ませたら空港から北へ。

岡山金陵カントリークラブを右手に見ながら「御津紙工」方面へ。朝日塾中学校の最寄りとなる、久保の交差点を目指します。

今回、初めて走った72号線(岡山賀陽線)・71号線(建部大井線)。

この道が素晴らしい!(((o(*゚▽゚*)o)))

信号はないし、段差もないし、車も来ない。

坂を下る事を「ダウンヒル」と呼びますが、まさに下りの聖地と言ってもいいくらい快適です。

道もくねくね曲がっていて雰囲気もあり、落ち葉やどんぐりが溜まっていたりするので油断も出来ません。

でも「楽しい!」(*≧∀≦*)ウヒョ〜。

そのうち滑って吹っ飛びそうですが、下りのタイムも計測してみたいです。ε-(´∀`; )ケガするぞ〜。
こんな山の中を下ります。


紙工から宇甘渓へは一本道、信号もありません。途中に虎倉トンネルが1つあるだけの走り易い道です。

登っているのか?下っているのか?良く分からなくなる道を気持ち良く走って、目的地「宇甘渓」に到着。

少し見頃を過ぎていましたが、無事に撮影出来ました。


さあ、あとは帰るだけ。

気持ち良く走って来た道を、今度は御津金川に向けて進みます。31号線(高梁御津線)ですね。

途中、御津スポーツパーク前のヤマザキデイリーで休憩。店番のおじいちゃんに怪訝そうに見られました。

Σ('◉⌓◉’)何だ?こいつ?変な格好してからに…。
(ぐうの音も出ませんm(_ _)m)

気にせず、チョコクロとアップルパイをコーヒー牛乳で貪り食べます。ε-(´∀`; )あー、食った食った。


エネルギー補給も済んで元気になった所で再開。

金川駅を過ぎると車の交通量が「グッと」増えます。
しかも緩やかな上り坂。緊張感を持って走ります。

免許センター、辛香トンネルを通って53号のバイパスを突っ切って帰りました。


これで占めて50km。距離感以上に快適に走れる道でした。

空港に登ってしまえば後はほぼ下りか平坦な道なので、自転車を初めたばかりの人にもオススメです。

何だろう、味をしめたぞ⁈(゚ω゚)また走ろう。

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »