04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ようこそ!ワタセブログへ

ミュージックハウスワタセ

Author:ミュージックハウスワタセ
楽器・楽譜・修理・調律の店
吹奏楽管楽器CD
ミュージックハウスワタセ

様々な情報や活動を紹介します
どうぞよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です

700-0089
岡山市北区津島本町4-30
TEL:086-255-5611
FAX:086-255-5622
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日/第3日曜日

岡電バス【岡山大学・妙善寺】行
終点【妙善寺】下車 徒歩1分
山陽自動車道【岡山IC】/
JR岡山駅より車で約5分
ワタセの地図(Google map)

アクセスカウンター
twitter
最新記事
ブログ内検索
カテゴリ
おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
過去記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯ブログはこちら
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

10/31

玉野市 一周

Category : 自転車
皆さんこんにちは。管理人です。
ミュージックハウスワタセの定休日となる毎週月曜日は、管理人の趣味に関係する内容での更新です。

第〜回となる今回は玉野市方面へロングライドに行って来ました。

10月24日、出発はいつも通りの5:45。岡北大橋から96号線、45号線を南へ下って「児島湾大橋」へ。
ここから玉野に渡ります。

「児島湾大橋」は1度自転車で通ってみたかった道です。
今回はこのために玉野方面へ来たと言ってもいいぐらい。

宮前トンネルを抜けてコンビニ休憩。この日は気温が低くお腹が冷えて来ていました。
急遽タオルを買って腹巻き代わりにお腹に巻きます。

玉野市内に入って74号線を時計周りに進む。梅ヶ原山の脇を少し登ると海が見えて来ました。


海沿いの道を選びながら玉野市街をめざします。


どんどん進んで22号線に合流。南の宇野港に向けて走ると次の目的地となる「玉野競輪場」に着きました。

日本の「ケイリン」は海外でも通じるみたいですよ。(テンプラ、カラオケみたいに)

※余談ですが……
高校にも「自転車競技部」なるものがありますが、全国高校総体には男子自転車競技しか正式種目がありませんでした。

ところが平成30年より女子自転車競技も正式種目になるそうです!女子ローダーさんには朗報ですね(≧∇≦)


玉野市街を抜けると今回の最南端「渋川海水浴場」です。

県南を走ると海の写真ばかりですね(汗)

渋川海水浴場を過ぎて430号線を田の口まで走り、268号線を北へ行くと最後の目的地「由加山」です。

登り坂をヒーヒー登って、写真を…と思ったらスマホのバッテリーが0%∑(゚Д゚)

実は今回、自転車にスマホを取り付けてナビと走行距離のアプリを立ち上げたまま走ってみたのですが…
帰リ道ドウシヨウ……。

フル充電から5時間持たずに0%ってマジか?
(※画面を表示していれると普通に切れるらしい)
残念ながら写真は撮れませんでした。囧rz

初めて通る道なので嫌な汗をかきながら→岡山の標識を頼りに62号線を北へ行くと、見慣れた「岡山児島線」となる21号線に合流しましたo(≧▽≦)o

一安心ですが、知らない道を1人で走ったので脚の疲れも倍増です(泣)

アクシデントもあり走行距離の割に疲れていたので、ここからは素直に北上。
21号線.2号線、180号線と走って家に帰り着きました。


[今回の反省点]
・寒さ対策、特にお腹は大切。
・スマホをナビに使うなら予備バッテリーが必要。

これで南方面はだいぶ走ったかな〜?と思うので次は西へ行って見たいと思います。

ところで「水玉ライン」って自転車通れましたかね?

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »