10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!ワタセブログへ

ミュージックハウスワタセ

Author:ミュージックハウスワタセ
楽器・楽譜・修理・調律の店
吹奏楽管楽器CD
ミュージックハウスワタセ

様々な情報や活動を紹介します
どうぞよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です

700-0089
岡山市北区津島本町4-30
TEL:086-255-5611
FAX:086-255-5622
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日/第3日曜日

岡電バス【岡山大学・妙善寺】行
終点【妙善寺】下車 徒歩1分
山陽自動車道【岡山IC】/
JR岡山駅より車で約5分
ワタセの地図(Google map)

アクセスカウンター
twitter
最新記事
ブログ内検索
カテゴリ
おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
過去記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯ブログはこちら
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

10/13

管理人が患った③

Category : 登山
皆さんこんにちは、管理人です。

ここ数日は、しばらくBlogの更新をお休みしていた管理人が「休むに至った経過と闘病の記録」をお届けしております。

3回目となる今回は、あまりの痛さと恐怖に人生初となる「肛門科」に駆け込んだ辺りからです。_:(´ཀ`」 ∠):


9月28日(木)
深夜から続く鈍痛に結局、一睡も出来ませんでした。

お尻の腫れ・痛みに耐えながらトイレで用を足し、ペーパーで拭き取ろうとしたのですが…

((((;゚Д゚)))))))穴から何か飛び出してる⁈

穴の縁は親指の太さに腫れ、穴からはプチトマト大の膨らみがはみ出して戻りません。

.°(ಗдಗ。)°.どーなってるのーー?


9:00からの診察時間を待って居られず、8:30に肛門科の門を叩きました。

( ´Д`)y━「助けてください!!!」

「初診の方ですか?」੧(❛□❛✿)

( *`ω´)「 そ う で す !」

「ではこちらにご記入下さい」੧(❛□❛✿)

当たり前のやりとりですが、尻が痛い管理人には堪りません。※病院は全く悪くありません

「座ってお待ちください〜」੧(❛□❛✿)

( *`ω´)「座れねーんだよ!!!」


9時を過ぎて、やっと呼ばれた診察室。
総合病院の肛門科を受診したので、特別に変わった様子はありませんでした。

( ゚д゚)えーと、管理人さんね。お待たせしました。
お尻が痛いと言うことですが、どんな感じですか?

お尻の穴の縁が腫れて、穴の中から飛び出したモノが戻りません。.°(ಗдಗ。)°.

( ゚д゚)あー、痛そうですねー。じゃあ少し診てみましょうか。


茶色い合皮の診察台の上に、膝を抱えて横になってお尻を丸出しに。

( ゚д゚)あー、これは酷いねー。眠れなかったでしょ。

はい、一睡も出来ませんでした。(´;Д;`)

( ゚д゚)これね、今は何も出来ないから。とりあえずはみ出したモノを押し込んで、腫れが引くのを待つしかないからねー。

( ゚д゚)じゃあ、押し込みますよー。痛いけど我慢してね〜。

「ズブッ!」「グリッグリッグリッ」「グニュッ」

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)う゛っ、お゛ぅ、ぐぅっ
あまりの痛さに呼吸が止まります。

( ゚д゚)はーい、口を大きくあけて〜ゆっくり吸って〜

スーハースーハースーハー((((;゚Д゚)))))))


( ゚д゚)はい、終わりましたよ〜。薬を塗ってもらったら診察室に来てね〜。

動けないんですが…_(┐「ε:)_

腫れた患部を押し込まれた痛みで、起き上がることもパンツを履くことも容易ではありません。


診察室に戻って説明を受けます。

( ゚д゚)管理人さんね、だいぶ酷いよ。悪くすると手術が要る様になる症状だから。

( ゚д゚)病名にすると「痔核の脱出」ね。
お尻の穴から出たまんまになってたのが問題なの。

( ゚д゚)最近何か激しい運動した?

膝を痛めるくらい無茶な登山をしました…(゚д゚lll)

( ゚д゚)ソレだね。
3週間はやらないでね、あと刺激物も禁止。
今回ははみ出していた部分を押し込んだだけだから。

( ゚д゚)お尻に力を入れるとまた出るだろうけど、自分で押し込んでね。出たまんまが癖になると切るしかないから。

( ゚д゚)チューブ式の軟膏が炎症ね。漢方の飲み薬、これは血行と便を軟らかくするものね。それとどうしても痛い時に使う「座薬」。

( ゚д゚)1週間これで様子をみましょうか、お大事にね。

……ありがとうございました。_:(´ཀ`」 ∠):


と、こんな感じで初回の診察が終わりました。
はみ出していた部分を押し込んだ事で「痛み」は酷くなりましたが、はみ出しっぱなしよりは全然マシです。

いわゆる「いぼ痔で切った」というのがそれにあたります。


その後は仕事に行けども、あまりの痛さに座っていることが出来ず…:(;゙゚'ω゚'):ムリムリムリ

午前中の1時間半は横になって休ませてもらいました。

午後も1時間おきに少し横になるぐらい痛い。_(┐「ε:)_


でも、はみ出した「内痔」がきれいに「穴」へ収まっていれば普通の「血栓性外痔核」と変わりません。

「日にち薬」の名の通り、1日1日と楽になっていきました。

5日たった週明けの火曜日、10月3日からは座りっぱなしで修理ができる様にまで回復。

まだ用を足すと「ほんのりとめくれます」が、初期の様な激痛はありません。

まだまだ予断は出来ませんが、大事にしていきたいと思います。

( ´Д`)y━・~~皆さん、ご痔愛(ご自愛)くださいね〜。
いざ「痔」になったら大変ですよ?

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »