10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!ワタセブログへ

ミュージックハウスワタセ

Author:ミュージックハウスワタセ
楽器・楽譜・修理・調律の店
吹奏楽管楽器CD
ミュージックハウスワタセ

様々な情報や活動を紹介します
どうぞよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です

700-0089
岡山市北区津島本町4-30
TEL:086-255-5611
FAX:086-255-5622
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日/第3日曜日

岡電バス【岡山大学・妙善寺】行
終点【妙善寺】下車 徒歩1分
山陽自動車道【岡山IC】/
JR岡山駅より車で約5分
ワタセの地図(Google map)

アクセスカウンター
twitter
最新記事
ブログ内検索
カテゴリ
おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
過去記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯ブログはこちら
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

09/24

天目山に登ろう

Category : 登山
皆さんこんにちは、管理人です。

「初日の出🌅スポットを探す旅」

第3山目となるのは「天目山」です。


(´⊙ω⊙`)どこだって?

知らないのも無理はありません。
この天目山は地図帳に記載されていない小さな山⛰なのです。

児島半島の東部、剣山・貝殻山・八丈岩山からなる山塊の中の1つなのですが、何故か記載されていないんですよね〜?

同じ児島半島には「金甲山」という有名な山⛰がありますし、山塊の中でも「貝殻山」は割と有名な初日の出スポットでもあります。

そんな中で天目山に目をつけたのは「アクセスの容易さ」が挙げられます。

ズバリ、駐車場から「徒歩3分」で山頂に到着できます!

ε-(´∀`; )どうせ「公園」みたいな所でしょ〜?

いえいえ、コチラをご覧ください。
天目山 山頂です。

岩肌がむき出しで、山っぽいでしょ?

関心の眺望は?というと…

北方向
新岡山港が良く見えます。

東方向
日の出もバッチリ!

お手軽さの割に結構な眺めですよ〜。d(^_^o)


駐車場からすぐの車止めチェーン脇から登ります。


最初だけ「ヤブっぽい」ですが、すぐに岩肌の登山道となりますからね。



難点としては駐車場までの「県道463号」が細いことでしょうか?(※車2台は離合できます)

貝殻山は日の出スポットとして紹介されているので混み合いそうですが、天目山なら空いているかもしれませんね。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »