08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!ワタセブログへ

ミュージックハウスワタセ

Author:ミュージックハウスワタセ
楽器・楽譜・修理・調律の店
吹奏楽管楽器CD
ミュージックハウスワタセ

様々な情報や活動を紹介します
どうぞよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です

700-0089
岡山市北区津島本町4-30
TEL:086-255-5611
FAX:086-255-5622
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日/第3日曜日

岡電バス【岡山大学・妙善寺】行
終点【妙善寺】下車 徒歩1分
山陽自動車道【岡山IC】/
JR岡山駅より車で約5分
ワタセの地図(Google map)

アクセスカウンター
twitter
最新記事
ブログ内検索
カテゴリ
おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
過去記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯ブログはこちら
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

05/08

(アワイチ)淡路島一周 後編

皆さんこんにちは、管理人です。

今日は前日に続き、連休中に管理人の行った「アワイチ 淡路島一周」の後編をお届けいたします。


ーーーー(前編のあらすじ)ーーーーーーーーーーーー
5:25に岩屋港を出発した管理人。

順調に淡路島の坂を越えて「大鳴門橋」の麓までたどり着きました。

朝ご飯も食べて「元気100倍!」
ゴールの「明石海峡大橋」目指して後編が始まります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10:20 「道の駅 うずしお」で朝ご飯とソフトクリーム🍦を食べてご満悦な管理人。

気持ちも新たに来た道を引き返します。

(・・?)せっかく来た道を引き返すの?

そうです。_φ( ̄ー ̄ )
「道の駅 うずしお」への道は一本道。

突き当たりとなるのでUターンしなければならないのです。(T_T)

この引き返しが地味に「上り坂」となって疲れてしまいます。


引き返しが済んで「うずしおライン」に戻ってからも、しばらくは上り坂が続きます。

でも、これが最後の上り坂。
この坂を登りきれば「下り坂」で楽が出来ると信じてペダルを漕ぎます。


淡路島の西側は県道25号・県道31号と、海岸沿いの道を走ることになりますが、

これが案外しんどい(T_T)

ちょいちょい現れる「コブ」(※小さな坂)と、微妙に荒れた舗装による振動に体力が削られていきます。

しかも西側は「コンビニ🏪」が少なめ。
見かけたら忘れずに寄っておきましょうね〜。( ̄^ ̄)ゞ


地図🗺では見つけられない「謎の島」

阿那賀志知川(あながしちがわ)の弁天島かな?


淡路島の西側には「道の駅」がありません。(T_T)

かわりに「緑の道しるべ」なる「空き地+トイレ」みたいな施設が随所に整備されています。

でも「自販機」はありますし、固形物さえあれば補給の心配はなさそう。

そう、「固形物」さえあればね…_(┐「ε:)_←なかった人


淡路市の南西の端、「郡家」には淡路の城跡の1つ「一宮淡路城🏯」があります。


ネットの情報によると淡路には城跡が20ほどあるみたいです。(※未確認)


再び淡路市に入った時点での時刻は「12:00」ごろ。
5:25に岩屋港を出発したので、6時間25分かかっている計算です。

なんとか8時間を切りたかったので、ここからは観光は諦めました。


割と本気でペダルを漕いでいきますが、徐々に向かい風が強くなってきています。

どうやら今日は「北西の風」の吹く日みたい。(T_T)

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾「くっそー、よりによって帰り道に吹くか?」


それでもなんとか12:50に「明石海峡大橋」のお姿が見える所まで来れました。

写真だけ撮って先を急ぎます。


車🚗とバイク🏍でいっぱいの「道の駅 あわじ」

こちらも、自転車🚲にまたがったまま写真だけ撮って立ち寄りません。


「道の駅 あわじ」から出発地点の「岩屋港」までは約1㎞。

「まず間に合うな」と、半ば安心して気を抜いたまま漕いで行って ・:*+.\(( °ω° ))/.:+「ゴール‼︎‼︎」

ちょうど「13:00」でした。

5:25出発の13:00着なので、合計7時間35分。

休憩時間を抜いた実際の走行時間は6時間13分。

平均時速 25.1㎞で「初アワイチ」を完走です。
╰(*´︶`*)╯♡


今回は「初アワイチ」という事で、写真を撮ったり道を間違えたり、ゆっくり食事もして来ました。

一概には言えませんが、真面目にタイムを縮める事を考えていけば「7時間」を切れるかもしれません。
(※休んだからこそ巡航速度が上がったのですが…)

ヽ(´▽`)/「わーい、アワイチで8時間切りだぁ」

これで「制限時間10時間の淡路島一周イベント」にエントリーできるぞ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

そう思って「アワイチ 時間」で検索してみると…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(=゚ω゚)ノ「アワイチは5時間切りで一人前!」

「紙オムツ装備でトイレ休憩すらしない!」Σ੧(❛□❛✿)

( ´_ゝ`)「一度も自転車🚲を止めずに走り続けるべし!」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みたいな感じの書き込みが…(T_T)

:(;゙゚'ω゚'):「住 む 世 界 が 違 い す ぎ る ・・・」

150㎞を5時間なんて、平均時速30㎞ですよ⁈
休まずに5時間も自転車を漕ぐなんて、ローラ台でもやった事のない時間です。

どんな世界にも「キチガイ」(※褒め言葉)は居るモノですが、さすがにビックリする数字です。


いいんだいいんだ、自己満足で。(*^◯^*)
今はタイムよりも「経験をする事」が楽しい時期なんですー。(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

でも、2回目からは「前よりも早く」を目指して頑張らないといけませんね〜。
(※まだまだ同じ所は走りませんけど(。-∀-))


とりあえず自転車は来週までお休み。

ロングライドの次の週は「ヒルクライム」と決めていますので、次の休日は「小豆島 寒霞渓」に行くはずです。


以前に「小豆島」に渡った日は残念ながら「雨☔️」でしたので、次こそは「晴れ」てもらいたいです!
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »