05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!ワタセブログへ

ミュージックハウスワタセ

Author:ミュージックハウスワタセ
楽器・楽譜・修理・調律の店
吹奏楽管楽器CD
ミュージックハウスワタセ

様々な情報や活動を紹介します
どうぞよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です

700-0089
岡山市北区津島本町4-30
TEL:086-255-5611
FAX:086-255-5622
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日/第3日曜日

岡電バス【岡山大学・妙善寺】行
終点【妙善寺】下車 徒歩1分
山陽自動車道【岡山IC】/
JR岡山駅より車で約5分
ワタセの地図(Google map)

アクセスカウンター
twitter
最新記事
ブログ内検索
カテゴリ
おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
過去記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯ブログはこちら
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

03/19

アイ・ウェア新調

Category : 自転車
皆さんこんにちは、管理人です。

ゔぁ〜、目がかゆい…(@_@)ゴシゴシ。

管理人は「スギ」「ハウスダスト」にアレルギーがありますが、皆さんはなにか「アレルギー」を持っていますか?

「目玉をくり抜いて丸洗いしたい」とは良く言ったもので、「かゆかゆ」が治りません。


そんなアレルギーのある無しや、この時期に限らず自転車乗りに欠かせないのが「アイ・ウェア」。

ひらたく言えば「サングラス🕶」ですが、顔のカーブに合う様なスポーティな形をしている物は「スポーツ・グラス」とも呼びますね。^ - ^

総称して「目の服飾=アイ・ウェア」と呼ばれています。

管理人は「眼鏡族👓」なので、普通のサングラスではなく「度入り」の物を買わないといけないのですが…。

なんせ、「度入り」は購入が普通にいきません。
スポーツ・自転車屋さんにある「アイ・ウェア」は、だいたいが「度無し」の視力の良い人向け。

度入りにするには「眼鏡屋」で後から「度入り」のレンズに交換する事になり、かなりの割高になってしまいます。

ただ、度入りにしてしまうと「別の苦労」が生じてしまう事に。

それは、「お店の中でもサングラスが外せない」(*☻-☻*)

「裸眼」だと見えないから眼鏡をしているのに、サングラスを外してしまうと、なにも見えなくなってしまいます。(※管理人の視力は0.1以下)

それでなくとも「上下イエロー+ヘルメット」の「不審者」スタイルなのに、サングラスまでしていては「通報」待ったなしでしょう。(ノ_<)

今迄は買い物用の「眼鏡」を別に携帯して、お店に入る前に掛け換えていましたが、自転車移動では「荷物」は極力減らしたい所。


なので新たに作ってしまいました。

サングラス🕶部が跳ね上げられるインナー・レンズ付きのアイ・ウェアです。


交換用の色違いレンズも3種類付属。



これで自転車に乗っている間は「サングラス」、お店に入るときはサングラス部を跳ね上げて目元を見せることが出来ます。(*☻-☻*)➡︎(´⊙ω⊙`)

格好が怪しくても、目元さえ見えれば「大丈夫⁉︎」

少し見た目が滑稽ですが、不審者よりはマシですよね?
気にしすぎかなぁ。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »