08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ようこそ!ワタセブログへ

ミュージックハウスワタセ

Author:ミュージックハウスワタセ
楽器・楽譜・修理・調律の店
吹奏楽管楽器CD
ミュージックハウスワタセ

様々な情報や活動を紹介します
どうぞよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です

700-0089
岡山市北区津島本町4-30
TEL:086-255-5611
FAX:086-255-5622
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日/第3日曜日

岡電バス【岡山大学・妙善寺】行
終点【妙善寺】下車 徒歩1分
山陽自動車道【岡山IC】/
JR岡山駅より車で約5分
ワタセの地図(Google map)

アクセスカウンター
twitter
最新記事
ブログ内検索
カテゴリ
おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
過去記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯ブログはこちら
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

03/13

パン屋〜鷲羽山〜王子が岳

Category : 自転車
皆さんこんにちは、管理人です。

だいぶ暖かくなってきた気もしますが、県北の方はどうなっているんでしょうか?

もう自転車で走りに行ってもいいぐらいに落ち着いていれば良いのですが…。

最近、県南部しか走れていないので「岡山県全図」の色塗りが捗りません。_(:3」z)_

ああ、走った事のない道が走りたい…(ㆀ˘・з・˘)

そんな欲求を感じながら地図帳を眺めていると気づいてしまいました。

「やべっ、鷲羽山スカイライン走ってないや。」∑(゚Д゚)

そうです、すっかり忘れていました。ε-(´∀`; )
以前に玉野・児島を走った時点では、まだ「クロスバイク」の頃で、海岸線沿いを走っただけだったみたいです。

いけない、いけない。
鷲羽山スカイラインは走っておかないとね〜。

っていう訳で、次の休みは「鷲羽山スカイライン〜王子が岳」を走ってくる事に決定!\\\\٩( 'ω' )و ////


2月27日(日)7:00 少し遅めの出発です。
目指すは「鷲羽山スカイライン」の北口となる「倉敷市福田町広江6丁目交差点」。

簡単に言えば「水島ICの少し西」って感じでしょうか。

でも、今日の管理人は寄り道したい気分。
遅めの出発にしたのも「お店」の開店に合わせるためでした。

向かったのは宗忠神社や大元駅にほど近いココ。


「Le pain de Taka」パン・ドゥ・タカ というパン屋さん。

岡山県の情報誌で紹介されていたパン屋さんです。
雰囲気のある店内で、イート・インのスペースもありましたよ。



開店時間の7:00に合わせて行った甲斐もあって、焼きたてのパン🍞ばかりでした。

トングでパンを掴むことが難しいぐらいの「フワフワ」加減が憎たらしい…。(≧∀≦)ぷよぷよだー。

パンの種類としては全体的に手の込んだパン🍞が多く、お値段もそれなりにしている感じ。

でも、絶対美味しい! 見た目でわかるぞ!
お店のイチオシは「バゲット」でしたが、時間が早すぎたのか焼き上がり前でした。残念。

でも、今日の補給食にパン🍞6個を買いました。
鷲羽山の展望台で食べるのが楽しみ〜(๑>◡<๑)


平日の7:30という通勤時間に車道を自転車で走っていると、「邪魔になってるよなぁ」と思う。

今日の児島方面・21号線は大曲西〜新稔橋の区間が特にひどくて、歩道もなく路側帯もない。

車道の拡張工事をしていた跡? の砂利道はあるけど、何年経っても進んでいる様に思いません。

そんな片側1車線の道を、車と自転車がすれ違いながら進んでいきますが、白線が道路の際に引いてあるだけの道をどう走れというのか。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


それでも何とか無事に「鷲羽山スカイライン北口」まで辿り着けました。

これから登る「鷲羽山スカイライン」は、北からの方が斜度が大きく、急な登り坂となります。

簡単に言うと「大・小・小」の山を、登っては下ってを3回繰り返しながら瀬戸大橋に向かうことになります。

一山越えて見晴らしの良いところで「連島」方向を撮影。

児島方向。

瀬戸大橋。


鷲羽山の展望台で朝に買っておいたパン🍞を食べてエネルギー補給。

期待通りの美味しさで大満足です。(๑╹ω╹๑ )
でも、かなり冷えてしまってます…。

やっぱり、パン🍞は出来たて・焼きたてが1番!


続いて「王子が岳」にも登っちゃいましょう。
アタシの王子サマが待っているわー。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


……、なーんも無い。誰も居ない。
鷲羽山でも思いましたが、営業している建物が見当たりません。( i _ i )さみしい。

季節が悪いのでしょうか?
長期休暇の時期に賑わっていると良いのですが。
岡山県大丈夫かー⁈

あまりの「廃墟」っぷりに人恋しくなってしまったので、帰りは「おもちゃ王国」の前を通ることにしました。

おもちゃ王国の駐車場は平日昼間にもかかわらず、30台程の車と親子連れの姿があって「ホッと」します。

(T ^ T).。oO岡山にはまだ人が居たんだ!
※平日の昼間に遊んでいる人なんか少なくて当然。

おもちゃ王国から東に向かって宇野方向へ。
30号線を岡山に向けて走り、向かい風の中でしたが車通りの少ない裏道を選んで帰りました。







 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »