10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ようこそ!ワタセブログへ

ミュージックハウスワタセ

Author:ミュージックハウスワタセ
楽器・楽譜・修理・調律の店
吹奏楽管楽器CD
ミュージックハウスワタセ

様々な情報や活動を紹介します
どうぞよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です

700-0089
岡山市北区津島本町4-30
TEL:086-255-5611
FAX:086-255-5622
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日/第3日曜日

岡電バス【岡山大学・妙善寺】行
終点【妙善寺】下車 徒歩1分
山陽自動車道【岡山IC】/
JR岡山駅より車で約5分
ワタセの地図(Google map)

アクセスカウンター
twitter
最新記事
ブログ内検索
カテゴリ
おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
過去記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯ブログはこちら
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

10/12

管理人が患った②

Category : 登山
皆さんこんにちは、管理人です。

今回の内容は…
「那岐山−滝山 縦走」で膝を亜脱臼した管理人が、さらなる悲劇に見舞われます。(´;Д;`)

無理をしたために「踏んだり蹴ったり」な、管理人の様子をご覧くださいませ。m(_ _)m


9月25日(月)に膝を痛め、歩くこともままならなくなってしまいました。

買い置いてあった「冷湿布」を貼って安静にしていましたが翌26日(火)になっても歩けず、近所の整骨院に行くことに。

そこで診断されたのは「膝蓋骨亜脱臼症」。

膝のお皿が左右にずれて軟骨・骨に当たり、炎症をおこしているとの事。

痛み止めの「ロキソプロフェン」を処方してもらい、 時間が治してくれるのを待つことになりました。


Σ(-᷅_-᷄๑)あいててて、立ち上がるのも痛いや…

しばらくは安静にしておこう♪(´ε` )


家に帰っても、膝を曲げると痛むので26日・27日と座椅子に座ったまま過ごしていたのですが…

(ㆀ˘・з・˘)あれ?何だか「尻穴」がムズムズするぞ?

痛みの少ない体勢が「お尻」に負担をかけたのか、軽い「血栓性外痔核」になってしまいました。

ーー※血栓性外痔核とは?ーーーーーーーーーーーーーー

肛門の外側周囲を「外痔」と呼びますが、外痔を圧迫することで血液の流れが悪くなり、腫れて「血豆」ができてしまったのを「血栓性外痔核」と呼びます。

いわゆる「いぼ痔」は肛門の内側「内痔」にできた血豆の事を指し、同じいぼ状でも押し込めません。

血栓性外痔核は一過性のもので、時間が経つと血豆の中の固まった血が吸収されて自然に治ってしまいます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Σ(゚д゚lll)げげっ、腫れてんじゃん⁈

管理人は2年前にも1度、血栓性外痔核になったことがあるので「またか?」と思った程度でした。

そう、26日(水)の夜までは。


26日の夕方からにかけて、明らかに痛みが強くなってきました。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾膝が痛くなくなったら「尻」かよ!

まあいいや、ボラギノールAでも買って帰ろ。(ㆀ˘・з・˘)


お風呂上がりにヌリヌリして、痛みに耐えながら就寝したのですが、

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)痛くて眠れないよぉ…
おそる恐る「お尻の穴」を触ってみると、

:(;゙゚'ω゚'):デカくなってる⁈
小指の第1関節ぐらいだった腫れが「親指の先」ぐらいの大きさになっています。

Σ(゚д゚lll)やべぇ、やべぇぞ?
これは「肛門科」に行くべきかなぁ。


さらに増した痛みで寝ることもままならず、ただ時間がすぎるのを横になって待ちますが、

((((;゚Д゚)))))))もっと腫れてきたー⁈
親指の先だった腫れが「親指の第2関節」ほどまでに巨大化しています!

Σ੧(❛□❛✿)よし、明日の朝イチで肛門科に行くぞ!


一向に収まらない痛みで心臓は早鐘のように打ち、滝のような汗がながれ、震えが止まりません。

_:(´ཀ`」 ∠):いかん、このまま死ぬかもしれん…

5分おきに時計を見るような妙に遅い時間の流れの中で、やっと朝を迎えました。


腫れはますます大きくなっていく様子です。
°.°(ಗдಗ。)°.痛いけどトイレに行きたくなっちゃった…

肛門科を受診する前に少し「出して」おこうとトイレで用をたしましたが、

((((;゚Д゚)))))))な、な、なんか出たー⁈
親指の第2関節ほどの腫れにくっつくように、プチトマト🍅ほどの膨らみがお尻の穴から飛び出しているじゃないですか!

触る指に「ぬるり」とした赤いモノが付いています。
_:(´ཀ`」 ∠):出血を確認…


表現すると、「人参🥕のグラッセ プチトマト🍅添え」
って感じです。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘たーいーへーんーだー!!!
まだ8時でしたがネットで調べていた「肛門科」に向けて出発してしまいました。


と、まあこんな感じで「肛門科」に行くことになった訳です。

人生初の肛門科受診の様子は「次回!」
 
  • « new
  • Home
  • old »