05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ようこそ!ワタセブログへ

ミュージックハウスワタセ

Author:ミュージックハウスワタセ
楽器・楽譜・修理・調律の店
吹奏楽管楽器CD
ミュージックハウスワタセ

様々な情報や活動を紹介します
どうぞよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です

700-0089
岡山市北区津島本町4-30
TEL:086-255-5611
FAX:086-255-5622
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日/第3日曜日

岡電バス【岡山大学・妙善寺】行
終点【妙善寺】下車 徒歩1分
山陽自動車道【岡山IC】/
JR岡山駅より車で約5分
ワタセの地図(Google map)

アクセスカウンター
twitter
最新記事
ブログ内検索
カテゴリ
おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
過去記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯ブログはこちら
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

05/06

緑のカーテン(ゴーヤ)

皆さんこんにちは、管理人です。

最長9日間に渡ってきた「黄金週間」も残すところあと2日。

やり残したことはありませんか〜?

お出かけするのも良いですが、家の中を片付けてしまっうのもいいですね。

お天気が良ければ「衣替え」とか「布団干し」とか。

ホコリも花粉も追い出したスッキリした部屋で、週明け月曜日に向けての英気を養いましょう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



ミュージックハウス ワタセ は本日、土曜日から通常営業再開。

再開にむけて、連休中に管理人が忍びこんでお店の前を綺麗にしました。


去年の10月の中頃にプランターに植えた春咲きの花🌸🌼達を「鉢植え」に仕立て直した訳です。


で、空いたプランターには「ゴーヤ」を植えてみました。

ここ何年か、お店の東向きの窓に「グリーンカーテン」を張るのが5月の連休の行事となっています。

朝に登校する小学生に向けて「朝顔」、可愛い風船を膨らませる「フウセンカズラ」、蒸し暑い夏の夜に涼しさを感じさせる白い「夕顔」。

色々なツル植物を植えてみましたが「ゴーヤ」には手を出していませんでした。

やはり「花🌼」も楽しみたいですからね。(๑>◡<๑)

でも毎年繰り返していると、飽きてしまいました。


Σ੧(❛□❛✿)「食べられる実をつける植物っていいよね?」

5つのプランターにそれぞれ異なる品種のゴーヤを植えてみたので、今から収穫が楽しみたいです。(*´∇`*)

ゴーヤの美味しい調理法を教えて下さいね〜∩^ω^∩


 
  • « new
  • Home
  • old »