09
08月10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ようこそ!ワタセブログへ

ミュージックハウスワタセ

Author:ミュージックハウスワタセ
楽器・楽譜・修理・調律の店
吹奏楽管楽器CD
ミュージックハウスワタセ

様々な情報や活動を紹介します
どうぞよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です

700-0089
岡山市北区津島本町4-30
TEL:086-255-5611
FAX:086-255-5622
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日/第3日曜日

岡電バス【岡山大学・妙善寺】行
終点【妙善寺】下車 徒歩1分
山陽自動車道【岡山IC】/
JR岡山駅より車で約5分
ワタセの地図(Google map)

アクセスカウンター
twitter
最新記事
ブログ内検索
カテゴリ
おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
過去記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯ブログはこちら
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

08/31

お湯を捨てない「焼きそば⁈」

Category : 即席麺
皆さんこんにちは、管理人です。

今回で何度目かも分からなくなってきた「即席麺シリーズ」。

今回取り上げるのはコチラ。

日清 焼そばU.F.Oより、「お湯を捨てない簡単焼そば!」という新商品が発売されていたので買ってみました。

しかし、「お湯を捨てない」というパワーワードには参りました。m(_ _)m

「あんかけ中華風」というのも、湯切りをしないための工夫ですね。

登山での山飯で問題になる「茹で汁」の始末にもできそうな、可能性を感じる内容です。


ではでは「ご開帳」


(´⊙ω⊙`)ムムッ?
通常の焼そばより「お湯の量」が少なくなっているみたいです。

あんかけ中華風にするためには、最小限のお湯にしないと味が薄まってしまいますからね。(*´∇`*)ナルホド


お湯を注いで待つこと4分。
麺がお湯を吸って、ヒタヒタぐらいの感じになっています。

粉末調味料とトロミの元を入れて「マジェマジェ🌀」
混ぜれば混ぜるほどトロミがついていきますが、見た目がナントも…


味ですか?
味は美味しゅうございました。( ´Д`)y━アジハネ〰

オイスターな風味とトロミ、麺を戻したお湯の温度が啜って食べるのにちょうど良い塩梅です。

Σ('◉⌓◉’)「あんかけ」ってのもありだな?

アルファ米を使った「インスタント雑炊」が流行った様に、湯切りせずに「スープ」にする焼そばも増えそうな気がします。

あっそうか、既にあんかけラーメン🍜があるか…

 
08/19

オススメ レトルト食品 「カレーメシ」

Category : 即席麺
皆さんこんにちは、管理人です。

ずいぶん前から愛食していた「カレーメシ」というレトルト食品。

何だか人気がある⁈みたいで、TVCMや雑誌の広告に載っていたりします。

皆さんはご存じでしたか(・・?)

流行ると悔しい、流行らないでなくなると寂しい。
なんとも面倒な性格の管理人ですが、大好きな商品なのでご紹介します。

日清食品 「ハヤシメシ」

※カレーメシの味違い、ハヤシライス・バージョンです。


このシリーズ最大の売りはこの「カレールー」

お湯を注いで5分待つだけで「カレー🍛」っぽくなります。

普段の生活で食べても十分に美味しいのですが、登山⛰の食事に最適だと思いませんか?

カップから出して、アルファ米とルーを袋に入れたら430㌍で130gと軽量!


注ぐお湯を減らしたり、アルファ米を増やしたりと調整も出来そうな感じですね。


肝心の味はといえば、(((o(*゚▽゚*)o)))♡最高!

むしろ「カレールー」だけの販売をしてもらいたいぐらいの味の良さ!です。

今までの登山では袋ラーメン🍜を砕いて、おにぎり🍙といっしょに雑炊にして食べていましたが、少し飽きていたのも事実。

ますます山⛰に登りたくなってしまいました。


この「カレーメシ」
あまりスーパーでは見かけません。

コンビニ🏪でも「稀」に見かけますが、メインはドラックストアやホームセンター「コーナン」

見かけたらまとめ買いをオススメします!( ̄^ ̄)ゞ




 
08/03

即席麺⑥

Category : 即席麺
皆さんこんにちは、管理人です。

いつの間にか8月に突入していたんですね。(@_@)

毎日が慌ただしく、その日その場を回していくので精一杯で忘れていましたよ…

ふっと気づくと中学校の地区大会が終わっていたり、県大会まで残り1週間を切っているんですね〜。
(๑•ૅㅁ•๑)ハヤイモンダ...

そんな中で「日にち」を教えてくれるのがBlogの更新の作業。

下書きの記事が減っていくのが時間の経過を思い出させてくれます。

毎日上手い具合に目新しいことも起こりませんし、派手に壊れた修理品がやって来ても勝手に記事にする訳にもいきませんしね〜。


で、自分の一存でどうにでも出来るのが「管理人自身のこと」。

身体を張って何かするしかありません。
Σ੧(❛□❛✿)エイエイオー

マンネリですが、お昼ごはんに辛い物を食べて悶絶することにしました。


こんな時には心強い「ペヤング」の変わり種やきそばより、「W激辛HALF&HALF」です。

「激辛カレー🍛味」と「激辛やきそば味」が同時に味わえるこの商品。

「HALF&HALF」とは名ばかりで、普通の乾燥麺が2つ入っている「超大盛り」です。(※1097kcal)
必要なお湯も820mlと大容量!


早速食べてみましょうね。(*'ω'*)
左がカレー🍛、右がやきそば

いただきまーす!(*^◯^*)



:(;゙゚'ω゚'):やばいよ?これ。
辛いというより痛いです。Σ(゚д゚lll)

カレー🍛はある程度美味しくいただけますが、やきそば味が「痛い!」

ただただ痛い!味がわかんないです。(;_;)

お腹もなんだか「ぐにゅぐにゅ」するし、残す一歩手前での完食となりました。


あぁ、何をしてるんだろうか?
一食分を棒に振ってしまいました…_(┐「ε:)_

みんな、美味しく食べられる物を食べようぜ!٩( 'ω' )و





 
07/28

即席麺⑤

Category : 即席麺
皆さんこんにちは、管理人です。

ハッと気づけば、今日から「吹奏楽コンクール地区大会」が始まります。

どおりでここ数日、持ち込み修理や出張修理が多かったはずだ…_(:3」z)_

忙しさのあまり、日付📅と予定が一致していなかったようです。

そして書きためていたはずのblogの記事も、昨日で底をついたという訳で。


記事が無いときに頼れるのは「身体」を張った「〇〇やってみた」企画。

コンビニ🏪を見渡して気になった商品をお試ししてみることになります。


今回は「即席麺シリーズ」の第5回。
変わり種フレーバーに定評のある「ペヤング」より、「やきそば 鉄分MAX」です。

パッケージから溢れる「酸っぱい」感じはライム色の組み合わせの賜物でしょうか?(´⊙ω⊙`)

鉄分MAXと言うより「クエン酸MAX!」って感じです。


それでは開封してみましょう。

色気の無い麺とかやく、液体ソースが入っています。
混入物はないようですね…ψ(`∇´)ψ


それではお湯を入れて、いざ実食!

(´⊙ω⊙`)ぱっと見が白いよ⁈


あっさり醤油味、ゴマ油の香りがしてきますね。

一口食べてみると最初に「塩味」を感じますが、咀嚼して干し海老を噛み潰すと海老🦐の旨味が強くなります。

勢いよくかき込むよう食べるより、じっくり味わいながら食べたいやきそばの様です。


_φ( ̄ー ̄ )やれやれ、これで1日分の記事にはなったかな?

明日からは、再び修理が忙しくなるみたいです。
ああー、また更新が遅れてしまう〜_(:3 」∠)_


 
02/23

即席麺④

Category : 即席麺
皆さんこんにちは、管理人です。

今日は穴埋め企画「変わり味 即席麺」の第4回です。

いやぁ、これといったおすすめ商品のお知らせが届かないんですよね〜。

微妙げな新製品の案内はちらほら届くのですが、誰が買うのかなぁ? みたいな商品が多くって。

物の良し悪しを判断してもらう為にも次回、記事にしてみましょうかね。


今日食べるのはこちら!
「寿がきや 辛辛魚」です。

パッケージからして、頭に汗をかきそうな💦。
辛党を自負している管理人としては食べてみなければならない商品です。

さっそく封を開けて調理します。
お湯を注いで5分待ち、激辛パウダーを「どーん!
(※規定量です。)

おぉう、真っ赤だぜー!Σ(゚д゚lll)

頭に手ぬぐいを巻いて、「い た だ き ま す !」





うん、美味しい。 辛味の中にも旨味があって……⁈

あっ、辛い辛い辛い。痛い痛い痛い。:(;゙゚'ω゚'):
でも美味しい!(〃ω〃)←馬鹿

スープまで飲みきれる丁度限界の辛さですね〜。
くちびるが腫れてしまいそうです。( 'Θ' )たらこー。

無事に完食して、野菜ジュース🍹で口直し。
なんだかお腹が「すーすー」しますが、なんなんでしょうね?



 
02/04

即席麺③

Category : 即席麺
皆さんこんにちは、管理人です。

今回はすっかりお馴染みになった「変わり味 即席麺」シリーズの第3回。

3回目の今回は「日清 抹茶仕立てのシーフードヌードル」を食べちゃいます。(*≧∀≦*)

ではでは、オープン!

フライ麺にうっすら緑色が付いていますが、特に抹茶の香りはしませんね〜。

お湯を注いで3分待って……、完 成 で す !

うーん、シーフードの香りがしますね。d(^_^o)

まずは「麺」を啜って食べてみると……、何の味もしねえ!∑(゚Д゚)

少しは「抹茶」の風味ぐらいしろよ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ウガー

スープを飲んでみましょうかね。
………、また「黒 胡 椒」の味しかしないじゃないか!
スパイシーなシーフードヌードルの味でしかありませんね。

まあ、食べられない味にされるよりは「マシ」ですが、ここまで「誇大広告」されると流石に……。

今回の「日清 抹茶仕立てのシーフードヌードル」、とっても美味しい「シーフードヌードル」でした。
 
01/28

即席麺 ②

Category : 即席麺
皆さんこんにちは、管理人です。

今回も「変わり味 即席麺」の試食レビューをお届けします。

前回の「甘〜い きつねうどん」が普通に美味しかったので、今回も期待していますよ!

今日のお昼ごはんに食べるのがこちら。

「どん兵衛 カルボナーラうどん」です。

チョコレート焼きそば に比べると、元々が「パスタ」を使う所を「うどん」にしただけなので、十分に可能な食べ物のはずですが…。

では、いざ開封!

インスタントのクラムチャウダー的な見た目でしょうか?

個別の調味料は入っていないので、そのままお湯を注いで5分待ちます。

完成!

普通に美味しそうですね。

ではでは…、いただきます!m(_ _)m

うん、美味しい!(๑>◡<๑)
でも、カルボナーラの味がしません。Σ(゚д゚lll)

むしろ「白鶏スープ」の味に近い感じです。
チーズ?クリーム?の風味が弱いからでしょうか?
はたまた、黒胡椒がきいているからかもしれません。

何だか「ピリ辛」で、食べていると汗をかいてきました。

カルボナーラって「ピリ辛」でしたっけ?Σ(-᷅_-᷄๑)

何味にせよ、美味しい事には違いありません。
カルボナーラと思わなければ十分に完食できるレベルになっています。

「どん兵衛 カルボナーラうどん」美味しゅうございました。ε-(´∀`; )ゲフっ。
 
01/26

即席麺

Category : 即席麺
皆さんこんにちは、管理人です。

最近忙しくしているせいか、ブログに載せる記事を考える時間が取れていません。(T ^ T)

そんな時には禁じ手の「食レポ」でお茶を濁したいと思う次第です。

今日の食品はこちら。

「マルちゃん 甘〜い きつねうどん 」 です。

ペヤングといいマルちゃんといい、大手の即席麺メーカーが最近荒ぶっておられます。((((;゚Д゚)))))))

でも、管理人的には大助かり。
見えてる地雷を踏みに行って記事にしてしまうという算段です。

では、ご開帳。

見た目は普通の「赤いきつね」。
ほんのりと甘い匂いがしている気がしますね。

粉末スープを入れてからお湯を内側の線まで注ぎ、待つ事5分。

液体スープを入れて完成です!

…∑(゚Д゚)うまそうじゃね?
ていうか、実際美味しいのですが…(((o(*゚▽゚*)o)))♡

「甘〜い きつねうどん」なんて書いてあるので、スープがシロップレベルかと思いきや、少し甘口のれっきとしたうどんのダシ汁が感じられます。

お揚げも甘口の味付けですが、十分に許容範囲内。

お雑煮に砂糖をたっぷり入れて甘くして、「冬の寒さを甘いもので乗り越える」みたいな風習のある地方のご当地うどん。 と言われたら信じてしまいそうです。

とにかく、ペヤングの「チョコレート焼きそば」よりはきちんとした味付けになっていますね。

「マルちゃん 赤いきつね 甘口」 くらいのネーミングなら
定番商品にしても大丈夫な完成度でした。
 
01/21

ペヤング チョコレート味

Category : 即席麺
皆さんこんにちは、管理人です。

ブログに載せるネタがないと書いた直後に、お客さんから差し入れを頂きました。

噂で聞いていた「ペヤング チョコレート味」です。

これは「食べて記事にしなさい」という思し召しかもしれません!(◎_◎;)

早速その日のお昼に食べてみる事にしました。

恐る恐る開封して見ます。

普通のかやく? と 焼きそばソース? が入っています。

フライ麺はいつもどおりの見た目でした。

お湯を入れて暫し。 湯切りをして「ソース」をかけると…

途端に漂う「チョコレート」臭!
焼きそばを食べている匂いではありません。

例えるなら「チョコドーナツ」を揚げている様な、甘さと油の匂いが混ざった匂いです。

混ぜまぜして、かやくをかけて「完成!」

匂いさえなければ立派な「焼きそば」です。( ゚д゚)

では、「いただきます!」



うーん、普通…。
味のないカップ焼きそば麺にチョコレートをまぶしただけの味です。

何の面白みもない、ただの遊びで作っただけの味ですね。
もっと考えられた味がするのかと思いました。

もっと焼きそばソースの味が強くてもいい気がしますし、チョコレートを主張させて「デザート」色を強くしてもいいぐらいの、普通の味でした。ε-(´∀`; )

口の中で味がまとまっていく事もなく、最初から最後までチョコレートの味がするだけ。


管理人の通った「修理の専門学校」は名古屋にありまして、あの「喫茶 マウンテン」にも何度か通いました。

「甘口抹茶小倉スパゲティ」の衝撃度に比べると、味も見た目も想定内にすぎません。

見た目で「引いて」、食べて「納得」、もう一度「通う」、マウンテンはそんな味でした。

某カリアゲ頭のアイスキャンディと同じで、話題作りだけの商品ですね〜。

まあ値段もちがいますし通年商品でもないので、こんな物なんでしょうね。

買ってまで食べる物ではありませんよー。
SNSに載せたい人がわざわざ食べる物なのです。
 
  • « new
  • Home
  • old »