FC2ブログ
 
 
08
07月09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ようこそ!ワタセブログへ

ミュージックハウスワタセ

Author:ミュージックハウスワタセ
楽器・楽譜・修理・調律の店
吹奏楽管楽器CD
ミュージックハウスワタセ

様々な情報や活動を紹介します
どうぞよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です

700-0089
岡山市北区津島本町4-30
TEL:086-255-5611
FAX:086-255-5622
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週月曜日/第3日曜日

岡電バス【岡山大学・妙善寺】行
終点【妙善寺】下車 徒歩1分
山陽自動車道【岡山IC】/
JR岡山駅より車で約5分
ワタセの地図(Google map)

アクセスカウンター
twitter
最新記事
ブログ内検索
カテゴリ
おすすめリンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ
過去記事一覧
最新コメント
最新トラックバック
お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯ブログはこちら
QR
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言

08/11

〈自転車〉まだ見ぬ山道を求めて

Category : 自転車
皆さんこんにちは、管理人です。

商品の納品に車を走らせていると目にする「脇道」
_φ(・_・ ここを曲がったら何処に出るのかな?

なんて思いますよね。
お店に帰ってから地図帳で確かめたりして、まだ見ぬ道に想いを馳せたりしています。

そして昨日、以前から気になっていた脇道に突撃して来ました!

前々から気になっていた怪しげな道。
20200811093617f2e.jpeg
綺麗そうな道ですが「この先通行困難」とあるのもトキメキポイント。

地図上では岡山空港への道、県道72号へと抜けれる様に見えます。
202008110939015eb.jpeg

♪(´ε` ) 通行困難って言っても自転車の通れる幅くらいはあるでしょ?

そんな風に考えながら進んでいると…
20200811094227295.jpeg
未舗装路になってしまいました。

Σ(-᷅_-᷄๑) ぐぬぬ、ちょこざいな…
多少の砂利道くらい走破してやるわ!




_:(´ཀ`」 ∠):……上り坂の砂利道って滑るんですねー

ペダルを踏み込むたびにずるんずるん滑って、前に進むどころじゃありませんでした。
しばらく登ってはみましたが、諦めて引き返すことに。

すると更なる砂利道の洗礼が!
Σ(゚д゚lll)下りの砂利道だとブレーキが効かない⁈

砂利でタイヤが滑ってしまい速度が落ちません。
久しぶりに転倒・落車の恐怖を感じました。

最終的には転ばず戻れたのですが、なんとも言えない結末になりました。
_φ( ̄ー ̄ ) タイヤ幅のデカい自転車が欲しい


山道を諦めて「金山〜岡山空港〜玉柏野々口線」の「ご近所周回パック」を走る事にしました。
何回となく走っているコースでお茶を濁す算段です。

しかしこの玉柏野々口線。
「津山線」の沿線沿いの道ですが、路肩の崩落でここ何ヶ月かは通行止め。

その間は対岸の「東岡山御津線」を通っていたのですが、最近になって開通していたらしく通行止めの看板が無くなっていました。

♪(´ε` ) 崩落→復旧→路面が綺麗?
整えられた新しいアスファルトに期待を込めて、通ってみようと進んでいると…

👷‍♀️「車線増設の敷設工事中」
200〜300mに渡ってアスファルト敷設前の砂利道が続いているじゃないですか⁈

確かに崩落箇所は綺麗になっていましたが、その先で大掛かりな舗装工事をしていたとは…(泣)

砂利が細かくて深い……タイヤ滑る……ハンドル効かない……

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)超!超‼︎気を使いながら通過しましたよ〜

砂利の砂塵でタイヤが真っ白。タイヤのサイドには砂利で擦れた傷がたくさん入りました。

パンクしなくて良かった!というか、意外とパンクしないんだな⁈というか。
未舗装路をガンガン走れるタイヤを持った「グラベルロード」なら、あの山道もこの砂利道も踏破できたのでしょうか。

 
04/16

〈自転車〉積算走行距離が(やっと)1万kmを超えました

Category : 自転車
皆さんこんにちは、管理人です。

最近めっきり長距離ライドをしなくなった管理人のロードバイク生活ですが、この度「やっと」積算走行距離10000Kmを迎えました。

( ゚д゚)ええ⁈まだそんなもんなの?
ロードバイク買ったの何時だったっけ。

2016年11月7日に購入したような記事を書いていたので、丸々「3年5ヶ月」かかっています。

Σ(-᷅_-᷄๑)まったく乗っていない…
と言われてしまうでしょうね。

一番乗った年は「年間5000km」を超えましたが、その後「急性外痔核」になって3ヶ月くらい乗れない時期があったりもしています。

また、輪行する際の電車賃&高速代も意外と割高に感じたこともあって、最近では自宅最寄りの「ヒルクライム周回」しかしていません。

金山〜岡山空港〜金山
20200416122013c89.jpeg

このルートを3時間くらいでのんびり走っています。

ヒルクライムは追い込みはしませんが楽もしない程度の頑張りで。
ギア⚙もインナーローにはせずに「2枚残し」を心がけています。

_φ( ̄ー ̄ )最初よりはマシになってるだろ…多分。
余力を残して走り切れるようになりました。


「軽量アルミフレームのヘタリ」とか、新しくなった「コンチネンタルグランプリ5000のタイヤ」とか、「3年たったヘルメットの買い替え」とか色々と物欲ばかりが湧いています。

チェーン⛓もそろそろ伸びちゃいないかな?


 
12/26

気温と疲労の関係を実感しました

Category : 自転車
皆さんこんにちは、管理人です。

12月も半ばをすぎると朝晩の気温もしっかり下がり始めましたね。

登山やロードバイクで早朝に出かけると、霧(蒸気霧とか川霧)がかかっていることが増えてきました。

_φ( ̄ー ̄ ) 気持ちいいっちゃ良いんだけどね…

朝靄の中ロードバイクで走るのは気持ちいいのですが、霧の水分でウェアが濡れて+風を切って…

Σ੧(❛□❛✿) 「寒 ぅ い !!」
シモヤケを通り越して凍傷になりそうです。

流石にこの時期は、防風素材や含水しない生地の必要性を感じます。
(持ってはいるのだから着たらいいだけなのですが…)

ただ、朝昼の気温差が不安なのでなかなか「厳冬期仕様」にはしにくいのです。

動き出しはちょうど良くても、昼に向かって気温が上がると逆に暑くなったりしますからね〜


それでも、「冬」は着込めば済むので楽ちんです。
夏に比べて登山ロードバイクに出かけても疲れにくくなりました。

_φ( ̄ー ̄ )別に「鍛えられた」訳じゃないのよ

炎天下での行動は「心肺機能」や「筋力」の限界の前に「体温の上昇」による限界が先に来ますからね。

真夏だったら、
Σ(-᷅_-᷄๑) ハァ、ハァ、しんどい…ペースを上げすぎたかな? 休憩休憩…

となるところが冬だと、
((((;゚Д゚))))止まった方が寒いから動き続けなきゃ!

ってな事になります。


先日も真夏(最高気温35℃の日)に走ったことのある120Kmくらいのルートを、冬(気温2℃の日)に走りましだが、まったく疲れ方が違いました。

夏だと信号で止まるたびに水分補給をして、休憩を挟み挟みじゃないと走れなかったのですが、冬はほぼ無休憩?(信号と数分の行動食補給)で走りきれちゃいましたからね。

Σ(゚д゚lll)おかしい…水分も500mlぐらいしか飲んでないぞ⁈(夏だったら1.5ℓくらい飲んだはず)

やっぱり暑いとバテるんですよ!←常識


そんな体験から思うのですが、オリンピックのマラソン競技とか「長時間の競技」は、別に夏のオリンピックでする必要性がないんじゃないか、と。

「駅伝」だって「東京マラソン」だって、新年にやったり2月にあったり年末にあったりしてますからね!

IOCさんも無責任に、
ʕ•ᴥ•ʔ「東京だと暑さでタイムが上がらない・棄権者が増える」から、北海道で行え!
なんて言うのなら、

(=^▽^)σ最初から夏にしなかったらいいのに…
なんて思ってみたり。

少なくても、真夏にやっても記録は上がりませんよ。
 
09/16

〈自転車〉破裂パンク、バルブ長とCO2インフレーター

Category : 自転車
皆さんこんにちは、管理人です。

秋晴れが続いた3連休の間に、ロードバイク🚲で金山〜岡山空港辺りの坂道を登っていた時に…

「パーーン!!!」
突如響き渡る破裂音が。

Σ('◉⌓◉’) なっ、何が起きたんだ⁈
慌てて停車して確認したら、後輪のタイヤがパンクしていました。

別に何かを踏んだ訳でもなく、瞬間的にペダルにトルクをかけてハンドルをぐっと引いて車体を傾けたぐらいなんですけどねぇ。(ダンシングしようとした)

( ゚д゚) パンクは珍しくないけど「破裂」したぞ?
知識としては知っていましたが初体験です。

ですが、知っていたのは「パンク修理の時のリム噛み」の場合のみ。

自転車のタイヤとホイールのリムの間にチューブを挟んだまま空気を入れた際に起きる「アレ」です。

(´⊙ω⊙`) 別にパンク修理をした直後って訳でもないよ?
確かに先週チューブを交換しましたが、それから100㎞は走っています。

ましてや今日は「金山」と「岡山空港」に登っています。単純にリム噛みが原因だとするには少し腑に落ちません。

(ㆀ˘・з・˘) 空気圧が高すぎたかな?
とも思いました、出発前に「7bar」まで入れ直したばかりです。


Σ੧(❛□❛✿) こまケェことはいいんだよ!
破裂したチューブを取り出してみると「ぱっくり」裂けていましたよー
201909161737269dd.jpeg



チューブを交換して空気を入れようとしたら、さらに不具合が発覚します。

「バルブ長が短くてCO2ボンベで空気が入れられない」
((((;゚Д゚))))))) やっちまったなぁ…

うっかり「バルブ長 35mm」のチューブを携帯していたみたいです。

普段は「48mm」なのですが、「35mm」でも何とか使えていたんですよ?
フロアポンプなら問題なく空気が入りましたから。

思い返してみると35mmのチューブでパンクしたのは全て「スローパンク」のみ。
しかも「家に帰ってから次の日の朝に気がつく」レベルでした。

出先での走行中にパンクしたのは今回が初めてだったのです。

したがって、35mmバルブにCO2ボンベを使おうとするのも初めてでした。

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ なんだよ〜どうしたっていうんだよ〜
しばらくグリグリしてみましたが、ネジの長さが足りないので空気が入っていきません。

仕方がないので携帯ポンプでちまちま空気を入れていきました。

(΄◉◞౪◟◉`) やる気が失せてしもーたわ…
もう一度金山に登るつもりでしたが、早々にに引き上げることにしましたとさ。
 
09/06

9月に入りましたが…何処を走ろうか?

Category : 自転車
皆さんこんにちは、管理人です。

9月に入って一瞬「あれ?少し風が爽やかになったかなぁ」と感じましたが、ここ数日は湿気や日差しが強過ぎますね。

_φ( ̄ー ̄ ) 8月よりも夏っぽいのはなんでだ?

もはや毎年の恒例となってしまった局地的な大雨「ゲリラ豪雨」もバンバカと起きています。

先日の夜にかけては岡山県の北部「新見市」で時間雨量100㎜を超える雨が降りました。
2019090614591450a.jpeg
20190906145929827.jpeg

_φ( ̄ー ̄ ) 降水量「161.3㎜⁈」

管理人も幾度となく利用した「新見駅の地下道も水没」したそうですし、高速道路「中国自動車道」も道路脇の斜面が崩れて土砂が道を塞ぎ、通行止め(9/5解消)となっていました。


日差しが強いとはいえ少しずつ気温が下がってきていたので、「県北の山合い辺りを走りに行きたいなぁ〜」なんて考えていたのですが、県道以下の山道なんか大丈夫でしょうかね?

情報が集めにくい田舎道(失礼な!)なので、行ってみないとわからないのが悩みどころです。

次のお出かけ先に考えているのは「沢柳(さなぎ)の滝」から「星の里街道」をめぐる周遊ルート。
20190906152730bf4.jpeg

約124kmの距離ですが、高梁辺りまではなだらかな道ですし、井原線沿線まで降りてくれば平坦な道となるので距離ほどは苦労しないはず?

_φ( ̄ー ̄ ) あくまで「道が通れたら」だけどな!


「沢柳の滝」は伏流水の滝で、地元では「水が絶えることのない滝」と言われているそうで。

とは言っても、「雨の後の水量が増している時期にあたりたいなぁ」なんて考えるとゲリラ豪雨も悪くないかもしれませんね。
 
04/13

「染井吉野桜」以外の桜を見に行こう!

Category : 自転車
皆さんこんにちは、管理人です。

ずいぶんと暖かくなって来ましたね〜♪(´ε` )
皆さんは「お花見🌸」には行かれましたか?

今年の桜は去年よりも遅咲きだったので、入学式の日にも花を楽しめたのではないでしょうか。


管理人もロードバイク🚴‍♂️であちこち出かけましたが、
_φ( ̄ー ̄ )「桜って見飽きませんか?」

当たり前ですが「同じ見た目の花色」なので、感動のしようがないというか…

ロードバイクに乗る目的ついでにこの2〜3年の間で「県内の主要な桜の名所」には出向いたので、
( ゚д゚) あっ、桜が満開だ。
ぐらいにしか感じません。

やっぱり「同じ品種」を見てもねぇ…
Σ(-᷅_-᷄๑) 目新しさが欲しい。


そんな訳で色々と見てはみるのですが、問題もありまして。
それは、「開花の時期が分からない!」こと。

ほぼ全ての「桜の開花時期」はソメイヨシノを指しているので、他の品種がいつ咲くか?は行ってみないと分かんないのです。

管理人が実際に見た感じでは、

「陽光桜」ソメイヨシノより早い
2019041211304350f.jpeg


「一重白彼岸枝垂桜」ソメイヨシノと同時期?
20190412113233e75.jpeg


「天城吉野桜」ソメイヨシノよりだいぶ遅い?
20190412113329715.jpeg


「台湾寒緋桜」ソメイヨシノより早い?
20190412113558caa.jpeg


品種不明の「八重桜」ソメイヨシノよりやや遅い?
20190412113653b36.jpeg


品種不明「細めの尖った花びらの桜」ソメイヨシノよりやや遅め?
20190412113856d67.jpeg


イメージとしては、
枝垂桜はソメイヨシノより早い。
八重咲きの桜はソメイヨシノより遅い。
寒緋桜や山桜はソメイヨシノより早い。
ぐらいでしょうか。


(๑•ૅㅁ•๑)どこかに「桜の植物園」みたいな所はないでしょうかね。
 
01/06

平成最後の初日の出🌅

Category : 自転車
皆さんこんにちは、管理人です。

予定通りに行けば今年、2020年が「平成」の最後の年となります。

先日の新聞に「新元号の発表は4月1日」とありましたが、新しい元号はどうなるんでしょうね。

Σ(-᷅_-᷄๑) つってもめぼしい漢字は使用済みだしなぁ…

元号をさかのぼると「飛鳥時代」の「大化の改新」が最初の元号らしいですよ?

そして、現在までの「元号の総数は231個」で代々の天皇さん(現在125代目)の数より多いという事実。

((((;゚Д゚))))))) これで「被るな!」っても無理じゃね?
と思ってみたり。

少なくてもアルファベットの「M.T.S.H」(明治 大正 昭和 平成)にダブらないのは最低限らしいですし。


_φ( ̄ー ̄ ) そんなことより「初日の出🌅」だよ。

元日の5時に起きて、毎度お馴染み「岡山空港✈️」の隣にある「スポーツ広場」まで自転車🚲で行ってまいりました。
6:30ぐらいに到着して写真を一枚。
20190105130437340.jpeg
分厚い雲が広がっていますが、山際と朝日が美しいコントラストを描いています。

(´-`).。oOこれはこれで美しい…

岡山空港✈️の滑走路に灯りがつきました。
20190105130749eef.jpeg
去年には無かったような気がする?

徐々に明るくなってきました。
201901051309411a9.jpeg
反射した光が雲にウロコのような模様を見せています。

山に隠れて見えませんが、水平線では既に日の出が始まっていることでしょうね。

いよいよ「岡山空港」での初日の出。
20190105131302051.jpeg

( ´Д`)y━・~~あーけーまーしーてーおーめーでーとーうー
とは叫べないのがぼっちの性格。

なんでわざわざ岡山空港で初日の出を見るのか?
と聞かれたら、もれなくこう答えます。

(`_´)ゞ「飛行機の離陸🛫」が見られるから!
201901051321107bf.jpeg

7時10〜15分ぐらいの間に2便、岡山空港発の飛行機✈️があるんですよ〜

管理人も初めて見た時にびっくりしましたから。
あまりにタイミングが良すぎて。

その割に人手が少なくて(車10〜15台ぐらい)50人もいないのが嬉しい。

自転車🚲で登ってきて、ピチピチジャージ(サイクルウェア)に目出し帽(バラクラバ)姿のおっさんが一人で居たら…

Σ('◉⌓◉’) おまわりさん、コイツです!
ってなる恐れがありますので。

 
12/25

〈自転車〉「レスパール藤ヶ鳴」と「最上稲荷奥之院」

Category : 自転車
皆さんこんにちは、管理人です。

Σ(-᷅_-᷄๑) あー、頭痛い…
喉もイガイガするし、熱っぽいし…

風邪をひいてしまいました。
「ならば!」と風邪薬を飲んで行なったのは、

(´⊙ω⊙`) 「自転車🚲に乗って坂でも登ろう!」

ほら、風邪のひき始めは体温を上げた方がいい。
って言うじゃないですか?←ちがう

適度に身体を動かして、免疫力を高めた方がいい。
とも聞いた事があるし…←適度じゃないだろ!


流石に遠乗りをするわけにもいかないので、近場の「岡山空港✈️」まで遊びに行くことに。

漕ぎ慣れた「県道237号 日応寺栢谷線」だと味気ないので、もう一本北側の「吉備高原第2広域農道」を走ってみることにしましょうか。

香和中学校の近く、国道53号のバイパス脇の小道を北上していくと「津山線 野々口駅🚉」辺りから延びている吉備高原第2広域農道へと合流します。

今回のルート
201812251451395d2.jpeg


以外と傾斜の緩やかで路面状況も良いこの道を空港に向けて進んでいると、場違いな建物がありました。
20181225145458346.jpeg

(´⊙ω⊙`) なんじゃコリャ?
看板には「レスパール藤ヶ鳴」とあります。

Σ(-᷅_-᷄๑) なんか聞いた事があるような、ないような…
調べてみると「天然温泉♨️スパホテル」との事。

岡山空港✈️、岡山空港ゴルフ⛳️コースの最寄りとなるので、それなりに需要があるのでしょうね。

あと「藤ヶ鳴」はホテルのある山の名前「藤ヶ鳴山⛰(標高279m)」からきているみたいです。

敷地内には「大豆研究所」なる建物も。
20181225150043cd3.jpeg


(´-`).。oO知らない事は知りようがないからなぁ…
未走行の道ならではの発見があったのでご満悦です。
※知っている人やゴルフ🏌️‍♂️を嗜む方には今更でしょうが…

(-.-)y-., o O ♩🎵♬🎶〜 なんか聞こえるぞ?
空港脇の広場「自然の森スポーツ広場」から金管楽器の音が聞こえてきました。

(´⊙ω⊙`) これはトロンボーンかな?
ユーフォニアムっぽい感じもするけど…

広場の中に入って確認してみると、

Σ('◉⌓◉’) 両方だったか!
大人2人がトロンボーンとユーフォニアムを練習されていらっしゃいました。

12月としては暖かい日ですが、じっとしていると寒いでしょうに…

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ風邪ひくなよー
風邪薬飲んで自転車漕いでる奴に言われたくないでしょうがね。


空港から総社の方に向かおうと「県道61号」を下っていたら「→最上稲荷 奥之院」という標識を発見!

∑(゚Д゚) 「奥之院」つったら山⛰の上じゃね⁈
「中国自然歩道」とは名ばかりのアスファルト舗装された道だったので登ってみることにしました。

1.5kmばかしの坂でしたが、なかなかの坂。
予想外に疲れながらも走破できました。

「最上稲荷 奥之院」は、なんだか厳かな雰囲気。
陽気の良かった日ですが、少しひんやりした空気が流れていました。
20181225152029adb.jpeg


奥之院からは「急坂」を下ることになりました。
※今回は香和中学校のある「吉宗」側からのアプローチだったので事なきを得ましたが、「足守」側から空港へ向かっていたら登りの急坂となりそうな気配…

Σ੧(❛□❛✿) 次はコッチから登ってやんよ!
まずは風邪を治すことが先ですが…

 
11/01

〈自転車〉紅葉🍁の「寒霞渓」でヒルクライムと空中散歩

Category : 自転車
皆さんこんにちは、管理人です。

朝晩の冷え込みも強くなり、すっかり夏の気配は消えましたね。

最高気温も20℃あたりをウロウロするくらいで、すごしやすくなりました。

(*´∀`*) 快適だからどっかに行きたいんだな…
そう思って向かったのは「小豆島 寒霞渓!」

フェリー🛳で海を渡る必要こそありますが、車も自転車も少なく快適なライディング環境が期待できます。

Σ(-᷅_-᷄๑) ただなぁ…斜度が結構キツイんだよ…
201810301102448cd.jpeg

岡山港から出ているフェリーの到着する「土庄港」から「寒霞渓」までは約19kmの距離。

市街地を抜けてからの約12kmの間は「ひたすら登り坂」となります。

Σ(-᷅_-᷄๑) 未だに「足つき無し」で登りきれてないからなぁ…

どうしても坂の途中で休憩をしてしまう管理人です。
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ちょっとだけ重くなっただけだから!


ロープウェイ「寒霞渓山頂駅」の標高は612m。
山頂駅からほど近くには標高672mの「三笠山」があります。
20181030111756500.jpeg

三笠山 登山口
20181030112718fb7.jpeg

わずか500m登るだけで標高672m「三笠山 山頂」に到着です。

三笠山 山頂の芝生広場
2018103011285699d.jpeg

この山頂からさらに東へ向かうと標高805mの「星ヶ城 西峰」、さらに進むと小豆島最高地点である標高817mの「星ヶ城 東峰」へとたどり着きます。

が、今回は「自転車🚲」なのでスルー。
いつかちゃんとした「登山⛰」として、麓から登りたいと思います。

Σ(-᷅_-᷄๑)でも、小豆島は交通の便が悪いから…
フェリーの発着する土庄港から「草壁港」の近くにある登山口までの移動手段が限られます。

フェリーとバスの時刻表を考えると、1日仕事になっちゃいます。

(*´∀`*)ベストはフェリーで車🚗を運ぶことだよ?


山頂駅のレストランで優雅にお昼。
小豆島オリーブ牛の「コロッケカレー🍛」
20181030113816fa6.jpeg


お昼ご飯のあとは「ロープウェイ🚡」で空中散歩。
20181030114445869.jpeg

Σ(-᷅_-᷄๑) 去年は窓ガラスが割れたままだったけど…

ロープウェイの「カゴ?」の点検中に誤って割れてしまったまま運行していたロープウェイさん。

今年は新しく生まれ変わっていました!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

転落防止のゲート付きモニタルーム
20181030114708772.jpeg

カゴも新しい?かな
20181030114828c8b.jpeg


山頂駅で2時間ほど休憩したら島の南側である「草壁港」へと向かう道をダウンヒル。

最高時速70kmを記録したりしながら下っていると…

(´⊙ω⊙`) サル に遭遇!
201810301151318fb.jpeg
※管理人の怪しい見た目を警戒するのか、これ以上は近づけませんでした。


草壁港からは海岸線沿いをのんびりと。
途中の登り坂で「お爺ちゃん電動アシスト自転車🚲」に抜かれたりしながら帰りました。
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)電動アシストはんぱねぇ…

 
10/23

美咲町「たまごまつり」に行ってみよう!

Category : 自転車
皆さんこんにちは、管理人です。

先日、ラジオを聴きながら走っていると…

Σ੧(❛□❛✿) 明日は「たまごまつり」だよー!
という宣伝が流れてきました。

どうやら、美咲町の亀甲駅の近くの商店街で「秋祭り」が行われるみたい。

(´-`).。oO そういやぁ、あの辺りは良く知らないなぁ…

国道53号沿いにある「亀甲駅」周辺。
「那岐山⛰」や「津山市街」へ向かう際に必ず通過していたのですが、腰を据えて散策した事はありません。

Σ(-᷅_-᷄๑) TKG(たまご🥚かけご飯🍚)ぐらいしか知らない…

せっかくの機会なので、自転車🚲ついでに寄ってみることにしました。
20181023112219b8f.jpeg

まだ早いのか、まばらな商店街
20181023112343367.jpeg

ギネスに挑戦!たまごリレー
2018102311242132e.jpeg

TKGの素になるのか?「ひよこ🐥」
20181023112516e93.jpeg

地元の幼稚園?鼓笛隊
20181023112553346.jpeg

美咲町のゆるキャラ「みさっきー」
20181023112627142.jpeg


とまあ、1時間ほど眺めていたのですが…

(๑•ૅㅁ•๑) 祭りの運営者は居ないのか?
ってぐらいの「いいかげん」さ。

いつ何が始まって、次に何が予定されているのか?
が、一切分かりません。Σ(-᷅_-᷄๑)

一応「第10回」を数えているお祭りなので、参加者のみなさんは流れを知っているのでしょうが…

都市部のしっかりとした「イベント的な祭り」をイメージしていたのでびっくりしました。

仕方がないので「コンビニ🏪揚げ鳥」を食べて帰りました。←たまごまつり関係ない…


〈良かった事〉
往復のアベレージが「26.5km/h」だった。(((o(*゚▽゚*)o)))